2009年9月5日
投稿者:mamuo
日時:2009年9月5日 17:34

ドラマ≪狙撃手≫北京電視台影視チャンネル放送!

IMG_8713.jpg
まもなく北京電視台影視チャンネルでドラマ≪狙撃手≫が放送開始するとのこと。。
北京の視聴者にいよいよお目見えです。
ある記事ではこんなものがありました。
http://www.wjwsds.com/x1/ShowArticle.asp?ArticleID=47791


報道によると≪日本人が英雄すぎる、矢野演じる芥川はドラマの中で多くの争論を引き起こしている。一方で彼が演じた芥川が最も優れている、ドラマの中での彼の役は唯一の“明るい材料”という視聴者の感想。且つ別の方面では義理や人情が濃い日本人を英雄に仕立てあげた役は受け入れられないという視聴者の感想。≫
いずれにせよ、このような論争は自由なのでこちら側としては「いろいろな見方があるんだなぁ」と思うだけですけど。。でも悪くは言われてないので素直に嬉しいです。。
でも元々このドラマの台本ではあまり人間味のある描写はあまりされてなかったんですよ。
『冷血な口数少ないスナイパー』っていう感じだったんですよ。
ですから、「どのようにして人間味を出そうか」というのが僕の中での挑戦でした。
それがある程度表現できたので、このような争論も一部出てるんだろうなぁと思います。
あとは狙撃のアクションが大変でした。。 
飛んだり転んだり跳ねたり走ったり。。
見てもらえればわかりますよその辺の苦労は。。
年末には衛視で中国全土で放送するだろうし中国版スナイパー、中国にお住まいの方々見てくださいね!