2009年9月9日
投稿者:mamuo
日時:2009年9月9日 22:27

勝率2割台の自分

2009.08.26%20%E5%85%88%E9%94%8B%20004.jpg
その間番組出演などもありますが、事実上やっと息抜きができます。
息抜きは自分にとって何なのか?
僕にとっての息抜きは美味しい物を食べたり、飼っている犬(ファミリー)と遊んだり、外で美味しいコーヒーを少しの時間でも飲めたら満足かな。。
それと今できる仕事上の準備事をしっかりやっておくということです。
野球で言う普段のウォーミングアップと練習にあたることですね。
これからも挑戦し続けなきゃだめですから。。自分にとって“怖い”挑戦でも自分から飛び込まないといけないです。。。“怖い”挑戦に最近は刺激すら感じるところがあります。
逆に“怖い”ものがないと感覚的に平凡に思えてしまいます。
『人間は負けたら終わりではない、辞めたら終わりだ』という言葉を聞いたことがあります。
その通りですよね。
僕もとっくに役者を諦めて辞めてたら終わってましたし、東京での8年、中国に来てからの8年半で何度となく負けてきました。
勝率で言えば2割台じゃないでしょうか?.218ぐらい?今のロッテよりも勝率低いと思いますよ(笑)
でもこれ打率じゃなくて、勝率ですよ!かなり低いかも。。(笑)
でも最近は少しずつ挽回してきたようにも思います。
過去が負けすぎたんで(特に日本に居た頃と中国に来ての5年間は)、最近挽回しててもまだこんな勝率でしょうね。
でも過去や未来は問題ではないです、今の一瞬一瞬を大事にしていければ良い物が築かれていくのだと思います。
演技もそうだと思うし、バラエティでも同じ。。
バラエティでも正直僕なりに戦ってますし。。
『外人だから周りに助けてもらえるだろう』とか『話をするきっかけを与えてくれるだろう』という甘い考えをもってたら駄目ですね。。
自分で積極的に口を開くか笑いを作らないと。
いろいろ課題はあります。
今日と言う日は残りの人生の最初の一日。。
大事に頑張っていきましょ!