2015年8月27日
投稿者:mamuo
日時:2015年8月27日 10:22

家族に乾杯

mmexport1440416550795

 

久々に北京の下町・南锣鼓巷に来ました。

ここは自分が北京で生活を始めた、いわゆる原点の場所。

相変わらず、北京の下町の人たちは愛嬌がありますねぇ。。

とは言っても、結構地方の人が多かったです。

首都はどこでも同じですね。

今回はテレビ東京≪未来世紀ジパング≫の密着。

でも、僕が中国の街を練り歩くと、いつのまにか≪家族に乾杯≫みたいになってました。

中国版≪家族に乾杯≫、これは、自分でいうのもなんですが、自分しかできないでしょう(笑)

それもこれも、中国の人たちは自分を見て、構えることがないんですね。

自分を見ると砕けてくれる。

構えると砕けるでは態度が全く違います。

気を許してくれるというのが、自分とみんなの間で温かい雰囲気を醸し出す原因となっている。

いつか、機会あれば日本でも、中国でもこういう番組やれたらいいね(v^ー°)