2009年9月20日
投稿者:mamuo
日時:2009年9月20日 20:33

100%の力

2009.09.19%20009.jpg
今晩は夜中からのシーンがあります。
呼ばれたら現場に向かうということで、今ホテルに待機中です。
さて、何時に呼ばれるんでしょうか?0時かな?
もう後、2週間あれば北京に帰れそうです。。


いつも現場現場でいろいろ人と話をするんですが、横店には数多くの役者を目指してる若者が多くいるんですよ。彼らは地元に住んで、いろんな制作チームに入り込んで仕事をこなしてるという。。
若いので話をするのが楽しいんですけど、時々『?』ということもある。
例えば『浩二兄さん、日本ってバナナとかリンゴあるの?』とか『日本はご飯を食べるの?』とか『浩二兄さんは将来中国女性と結婚するの?それとも日本女性?』
お前は記者か!って言いたくなりますが。。
アジアの基本的な習慣は大部分それほど違いはないのに。。
他国に行った経験がなければ、その辺は知識はないんですかねぇ。。。
でもなぁ。。。って感じですが。
でも、日本のアニメや漫画に対する知識はすごいですよぉ!
僕よりも遥かに知ってます。。
それだけで十分かな。。
さてさて今晩は朝方まで撮影の可能性大、それから明日は朝9時出発、23シーンの撮影。
言葉悪いですが完全な“殺人スケジュール”です(笑)
でもそういう状況下でも100%の今の力を発揮できるようやっていきます。
その気持ちが勝つんですよね。。