2009年9月25日
投稿者:mamuo
日時:2009年9月25日 21:33

もういっぺん!

2009.09.21%20042.jpg
ドラマ≪先鋒≫の撮影も後半に入ってきました。
もうそろそろゴールが見えてきました。


今日はドラマ後半の戦争が終結し、牢獄から開放される岩本に対して国民党の突撃隊が感謝の敬礼をするシーン。
極端に言えば今まであまり見られなかったシーンです。
≪記憶の証明≫以来かな?
ドラマの善役の人物が日本人に感謝の敬礼をする場面は。。
すごく感動的なワンシーンになってると思います。
実はテイク1で国民党が全員敬礼してるのを、ただ感極まって見てるって感じだったんです。
少しすっきりせず、監督に『もういっぺん!』と打診。
テイク2を撮る前に『浩二、やはり岩本も敬礼した方がいいだろう。。』ということで、腹が固まりました。。
テイク2は一発OKでした。
してやったりでしたけど、
「もういっぺん」の勇気を失わなければ必ずものになるんですよね。。
なんでもそうです。
「もういっぺん」があるんですよ。
「もうこれで終わり」って諦めてたらそれで終わりですからね。。
「もういっぺん!」の精神ですよ。。(笑)