2009年10月11日
投稿者:mamuo
日時:2009年10月11日 15:04

「ウヒヒヒ~」

今日は夜の撮影なので、のんびりと部屋で過ごしていたら電話が。。
事務所から。。


スケジュールを確認したところ、13日に殺青(自分のシーンの終了)するらしいとのこと。。やっと終わる。
でも、今日明日明後日の3日間徹夜で吹替えをやるという。
雑音など台詞の声があまりひろえてない部分を吹き替えるんです。。
でもまだチームは撮影中で、編集も終わってない状態で吹替えして大丈夫なの?
ま、いいか!先方がお願いと言うなら言う事聞きましょう。。
あと、3日だけだし!
それから、縦続けに携帯が。。
日本から。。
出ると、なんとも和やかな男性の声。
去年、wowowのドキュメント番組《クエスト》でお世話になったフォトグラファー・福岡諒祠さん。。
「今ある人と食事してるんだけど、矢野君とも共演したことあるって子。。ウヒヒヒ~」
なんだなんだ?!
確か「ウヒヒヒ~」は言ってなかったと思うんですけど、なんか神秘的。。
すぐさまその共演したことある方に替わって、一声でわかりました。
「前田です。。ご無沙汰しています。。」
前田五郎!じゃないよ。。
前田知恵ちゃんですよ~!
年は僕より断然若いですが、僕としては唯一の先輩の存在なんです。
と言うのは、僕が2000年に初めて参加した中国ドラマ《永遠の恋人》に知恵ちゃんも出演していたんです。。彼女はその頃、北京に住んで北京電影学院に本科生として演技をすでに学んでたんですよね。
当時、恐らく中国で地に足をつけてドラマ映画出演で頑張っていた唯一の日本人じゃないでしょうか。。
僕は《永遠の恋人》を機に翌年2001年4月から北京で生活をスタートしましたので、僕にとっては先輩なんですよ。。
現在日本でもテレビドラマ、ラジオなど幅広く活躍してるようで、本当頑張ってほしいですねぇ。。
僕が「又、たまには中国作品にも参加して下さいよ~」と、
「又機会あればやってみたいですね~!」
《永遠の恋人》のように僕の妹役がいいかなぁ?
お互い経験積んだ兄妹ということで(笑)。。。
さて、3日3日3日!最後の3日頑張りやしょう!