2009年10月20日
投稿者:mamuo
日時:2009年10月20日 00:56

≪翡翠鳳凰≫北京・上海22日放送開始!

2009.10.19%20044.jpg
相変わらず、朝は苦手です。
朝6時起床、8時の便で上海に行ってきました。


朝の便で搭乗の手続き終えた後のカバンチェックの検査員と帰りの便の機内でCAから『いつ≪天天向上≫に戻るんですか?』と言われちゃいました。。
結構あちこちで良く言われるんで、『久々、≪天天≫がんばらなにゃいかんなぁ!』って思っています。
で、今は北京です。
先ほど8時頃の便で帰ってきました。
来年上海は世界博覧会で活気づいてるはずなんですけど、
今日はあんまり感じる暇もないほどのスケジュール。
やはり日帰りではね。。
お昼を上海東方電視台の映画チャンネルのスタッフ面々とし、午後2時から視聴者の皆さんとの見面会(楽しく和気藹々にこのドラマを視聴者に対してアピールしたり、質問コーナーしたりなどなど)。。
午後3時から記者会見。
午後5時からネット対談。
上海東方電視台、映画チャンネルで22日夜ゴールデンで放送開始なんです。
北京電視台・影視チャンネルと同じ22日からの放送。
そろそろ北京、上海の大都市で同時に≪翡翠鳳凰≫がお披露目されることになりました。
思えば、今回はよく宣伝しました。
昆明、長沙、シンセン、南京、北京、そして上海。
ドラマでこれほど宣伝活動したのは始めてです。
中国のドラマは30話、40話はざらで、時には50,60話もあります。
≪翡翠鳳凰≫は40話で長いですが、あいだだらけることなく見入ってしまうだろうと言える作品なんで
しっかり中国の視聴者に見てもらいたいですね。