2009年10月26日
投稿者:mamuo
日時:2009年10月26日 01:55

刺激

DSC_0090.jpg
ここ数日、FMラジオのゲスト出演や雑誌等のインタビューなどの日々です。
この週末はじっくりと次の段階に踏み込む準備をしていきます。


おとといからドラマ≪翡翠鳳凰≫の北京・上海の電視台での放送開始、≪狙撃手≫の中国各地方局での放送。今まで演じたカラーとは違う人間像を中国の視聴者のみんなにお見せするいい機会です。
先日、≪翡翠鳳凰≫で共演させてもらった于荣光(ユーロングアン)さんと上海の記者会見の時に話をしてたんですが、于さんは50歳を過ぎても若くて仕事に対してアクティブで貪欲に挑戦しているなぁと感じさせられた。
彼は国際的な俳優と言えるでしょう。
現在もジャッキーチェンとウィルスミス主演のハリウッド作の撮影中、半ば中国国内に戻り自ら制作するドラマの撮影中、年末からはアンディラウとの映画、と同時に国内大作歴史ドラマの友情出演、ちなみにこの大作歴史ドラマには僕も友情出演します。
彼は年末公開する映画≪東風雨≫にも京劇役者の役で友情出演してるんです。
一緒に絡むシーンはないですが、いつの間にか于荣光さんとの同作での参加はは2作目になってました。。
于さんのようなプロフェッショナルな俳優と仕事をさせてもらうのは、大きな刺激を感じることが出来るのは勿論、パワーと空気を肌で感じることができる。
一番嬉しいことですね。
于さんの積極姿勢というか、何でも貪欲に時間が許す限り受け入れていく姿勢というのが自分にとってもかなり感化させられます。
一息ばかりついてもられないなぁと。。
別に休憩してるわけではないんですけど。。
毎日なんやらとあるわけですけど。。
でも于さん並みの貪欲姿勢も必要かなと。
欲張るわけではないけど、ポジティブに受け入れていく姿勢。。
毎日が常に感化・刺激ですよ。。