2009年11月6日
投稿者:mamuo
日時:2009年11月6日 13:48

見つからない決定打

629dad4bd9c04fde83025cbb.jpg
昨日、ヤンキースがワールドシリーズを制したのでタイトルを野球用語的にしましょう。。
内容は野球と全然関係ないですが。。(笑)
昨日、又又湖南衛視≪天天向上≫の収録でした。
毎回湖南に来る度に感じるというより、むしろ自分が例えば地方のロケ地に居る時や、別の局の番組の収録現場に行った時などに、この≪天天向上≫の番組の知名度の凄さに思い知らされます。


efbe34a8da72fd9fca130cde.jpg
勿論、湖南・長沙の現場に居る時は凄い盛り上がりで、それはそれで凄いんですけど。。
地方でも『いつも見てるよ≪天天向上≫!あの番組面白いよぉ~』『最近、≪天天向上≫の中であなたいないねぇ~。。早く復活してよぉ~』と言う声をよく聞くんです。。
本当にローカル的じゃなくて、中国全国的に知名度がありますね。
前回の収録で、NHKのアナウンサー・鎌倉千秋さんが湖南の収録現場に見学にいらっしゃってたんです。。湖南衛視のいくつかの番組を見学なさったんですが、その中に≪天天向上≫も見学して頂きました。
司会の欧弟(オウディー)が真っ先に反応して、本番中鎌倉さんをステージにお呼びしヨガのポーズを無理やりやってもらいました。。(笑)
申し訳なかったです。。
でも鎌倉さんが何度も僕らに問いかけた質問、≪なぜ湖南衛視の番組は中国でこれだけの支持を得ているのか?≫の疑問には、僕も最後まで的確な回答ができなかったですね。。
なぜ何でしょう。。
スタッフが若い20代、30代前後で構成されている。。
当然それも原因の一つでしょうが決定打的な答えではないですねぇ。。
相変わらず、決定打的な答えはわからないですが、ただ一つ湖南衛視の看板司会者二人の存在が大きいと思いますね。
我ら≪天天向上≫の学長・汪涵( ワンハン)さんと≪快楽大本営≫の何炅さんです。
彼ら二人がそれぞれ看板番組の柱を受け持ち、その他いろんなバラエティ豊富なタレントを起用してる。。番組内ではスタジオのお客さんとの交流などを頻繁に作り、身近かつ親近感な雰囲気を作ってる点なども理由かなぁ。。着飾らない作りかな。。わからない!難しいです。。
中国に居る方とにかく、今晩放送の≪天天向上≫見てください!
c1d00cf3ff640be50b46e0df.jpg
850f2f2ed385eb7e4ec226ae.jpg