2009年11月6日
投稿者:mamuo
日時:2009年11月6日 15:44

びっくり仰天!

4c4d3115g76a95ad6e112%26690.jpg
先日、事務所の人から聞いてわかったんですが、『なんだ、これぇ~』っていう記事が出てました。
               ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000026-rcdc-ent


もともとは中国の搜狐(sohu)のブログサイトで記載されていたものらしいです。
http://pl.cqnews.net/wy/200910/t20091026_3706970.htm
タイトルが面白いですね。
「<海外の芸能人10人>自国でのキャリア諦め中国に活躍の場求めた海外芸能人」
いや。。。あのぅ。。別に諦めてないんですけど。。(笑)
中国で頑張ってる外国人は数多くいます。
みんなそれぞれの思いをもってやってますから、自分は個人的な思いしか言えませんが、
ただ一つ肯定も否定もできない微妙な思いというのは、中国に初めて来た時の思いが確かに“諦め”という思いがあったかもしれないという事。。
同時に“希望”という思いも抱いていました。
何かが変わるんじゃないかという。。
でも今は違います。。
9年前と今では状況も考え方も変わりましたし。。
だからこの記事に対して強い反論的な気持ちというのは正直ないですね。。
ただ、びっくり仰天したって感じです。。