2009年12月10日
投稿者:mamuo
日時:2009年12月10日 16:22

直談判

2009.12.10%20003.jpg
“早安少女组登陆中国了!”
と言っても中国語なんで日本の皆さんはわからないですねぇ。。
日本語に改めると“モーニング娘が中国に上陸!”
モーニング娘が北京にやってきました。。


本日を機に今後中国にも精力的に活動を増やしていくということで、その調印式が北京の≪798≫で行われました。。
で、僕がその緊急司会をピンでさせて頂きました。。
もうプレッシャーどころじゃないですよ正直(笑)。。
でもこのような日本のアーティストの方々が中国大陸にも活動を広げていかれるというのは、大陸で活動してる僕としても非常に嬉しいことです。。
どんどんいらっしゃ~~い!って感じです。
ちょっと三枝さん入ってますね。。(笑)
普段、湖南テレビの≪天天向上≫で司会をやってるとはいえ、我々は6人ですから。。負担があまりなく精神的に楽なんですけど、今日は一人でしたからねぇ~。。ちょっと心寂しかったですね。。
ドラマや映画の記者会見でも時々あるんですが、壇上に上がった出演者が各自自己紹介を終えて、最後マスコミの質問コーナーとかなったら、急に『し~~ん』と静まりかえって誰も質問しないときあったんですよ。。。だから、僕としてはそういう経験も踏まえて、とにかく記者やマスコミの皆さんが肩の力を抜いて見られる雰囲気を作れればOK。。親近感のある賑やかなムード作り。。それに徹しました。
司会は僕一人なんで、たまには一人突っ込みいれてボケてましたけど、最低限の雰囲気を作った上で会見を終えれたと思います。。
今回は高橋愛さん、新垣里沙さん、そして中国出身のジュンジュン、リンリンの4人が来てくれました。
この時とばかり、≪天天向上≫の出演オファーもさしてもらいました。。
もしかして、近いうちにモーニング娘の9人が、≪天天向上≫に出演というのが実現するかもしれませんよぉ~~。。