2010年1月28日
投稿者:mamuo
日時:2010年1月28日 12:23

スマートな対応

2010.01.27%20063.jpg
昨日、ドラマ≪大营救≫の記者会見がありました。。
制作サイドからは衣装を着てでの参加を希望していたのですが、
なんとなく、撮影現場以外で衣装(軍服)などを着るのは何か抵抗がありまして、
以前から嫌というほど着てるからなのでしょうか、敏感に反応しちゃいます。。


僕と≪大刀≫で共演した連監督だけ私服での出席でした。
最近、自我の効率、効果を考えた意見を汲み取ってもらえるようになりましたね。。
いろんな方面に渡って。。
昔に比べれば実にやりやすい仕事環境にも変化したと思います。
昔は意見とかをスタッフや誰かに言っても相手にしてくれないか、真剣に考えてくれなかったけど、今はすぐ対処してくれる。。
今、もし昔の対応されたら、もう即喧嘩でしょうね(笑)
昨日、湖南テレビ局の芸能情報番組も来てまして、『浩二さん、特別レポーターやって下さい。。共演の俳優さんのインタビューをお願いします。いいじゃない!≪天天向上≫の司会者なんだから~!』
と言われれば断れないですよねぇ。。
気分でなんでもやる僕ですから、全て応じましたけど。。。
中国ではこのような臨機応変な愛想のいい対応、実に!求められます。。
そういうときに『事務所通して!』なんか言っちゃったら、折角の縁が逃げちゃう~って感じですね。。
『事務所通して下さい!』と敬語で丁重に言っても同じ。
臨機応変で応じるのは勿論、時と場合によっては受けられないものもありますが、
このようにすでに現場にいて、目の前で言われた事に関してはごちゃごちゃ言わずにサッと応じてあげたほうがスマートでいいですね。。
ドラマの出演者、番組の司会も担当してる自分だからできる役目なので。。