2010年2月10日
投稿者:mamuo
日時:2010年2月10日 01:06

待望の特集

2010.02.08%20029.jpg
2010.02.16%20463.jpg
7日夜から湖南・長沙にまたまた参りました。
春節に向けての特別番組と、あと通常の≪天天向上≫の収録。。


最近は機内での機内食が僕の栄養源になってますよ。。
少し飽きがきてますけど。。
あ、そうそう、この前の収録でなんですけど、『ハーフ特集』でYUYAさんという日本人と確かイギリス人(間違ってたらすいません)のハーフの方がゲストの一人でいらっしゃってたんですが、本番中『日本語お上手ですね~』って言われました。
僕が『僕、日本人なんです』って言ったら、凄い顔でびっくりしてましたよ。
あのビックリは凄かった。。信じられなかったんでしょうね~多分中国のバラエティ番組の中枢に純の日本人が入ってるってことが。。。
でもあのYUYAさんの反応は凄かった。。(笑)
来週2月12日放送かもです。
その時、是非是非ご覧なって下さい!
そして日は変わってしまいましたが、9日は待望の野球特集でした。中国はまだ野球よりサッカー又はバスケット。あと国技である卓球が人気のあるスポーツで野球はほとんどの方が知りません。。でも、中国にはすでに7つのチームがあって将来的にも有望な選手が沢山いるんですよ。僕は野球少年でしたし、あとWBCでの中国の選手の真摯に戦う姿にすごく好感もってたんですよ。僕だけの範囲ですが、周りの友達には『もう中国サッカーは見捨てな。。これから中国野球だよ!』って言いまくってますから。。(笑)
それもこれも、とにかく多くの中国のみんなに野球の面白さを知ってもらいたい思いがあるんです。だから今回≪天天向上≫で野球を紹介できたのが凄くうれしかった。
スタジオ自体、野球が出来る空間ではないので、面白さが伝わったかどうかわかりませんが、中国代表チームの選手の皆さんと和気藹々に楽しませてもらいました。
久々、収録中に汗かきまくりましたよ。。(笑)
明日はいよいよ日本です。久々ですが、一日一日充実に過ごせるといいなぁ。。
いろいろな事が慌しく起きていますが、気持ちは泳がず、目の前の事一つ一つを腰すえてやっていきます!