2010年2月14日
投稿者:mamuo
日時:2010年2月14日 00:04

祝大家春节快乐~!!

2010.02.14%20031.jpg
祝大家春节快乐~!!
今日2月14日は日本ではバレンタインデー。
でも中国では春節なんです。
凄い盛り上がりだと思いますよ今中国は。
僕は日本で~す!東京です。
春節の瞬間を中国で味わえないのは残念ですが。。。
でも充実な意義のある毎日を送らせてもらってます。
2年ぶりなので、なんとなく毎時間をかみ締めながら。。(笑)


ずっと異国で生活してるので、たまに日本に帰るとなんとも言えない喜びがあります。
如何せん、自分の故郷ですからね。
中国生活はもうほとんだ慣れ親しんだものになれました。
その今の心境から日本を見る。
また違うものなんですね。
何も左右されない、影響されない、真直ぐな眼で日本と向き合ってるような気がします。何を伝えたいのかわかりませんが、とにかく日本でも矢野浩二はしっかり前を向いて歩いてます!ってことです。。(笑)
昨日、千葉県知事の森田さんとお会いさせてもらったんです。
息子さんもいらっしゃってて、久々お会いしてビックリ!
もう完全な大人!
当然なんですけど。。。彼は17歳。。17年前、オムツ買いにいったりしてたあの頃を思い出してしまって、なんか複雑な気持ちになりました。
『もうそれだけの年月が経ったんだ~』って。。
すでに大人になった人達と久々会ってもそんな変わってない。。
変わってない事が、逆にホッとさせる。。
ずっ~とそうであってほしいって。。
でも以前子供で、数年後会ったりするとショックを感じますね。
全然変わってるんだもん。。(笑)
寂しくはないけど。。。
感慨にふけてしまってなんも写真撮ってません。。
miloの写真で勘弁してください。。
これだけは言っておきますが今日本に居ますからね。。(笑)