2010年2月18日
投稿者:mamuo
日時:2010年2月18日 17:20

僕にとっての安浦刑事

1998年7月8日放送 ≪はぐれ刑事純情派11≫“盲導犬は見た! 無銭飲食の女”で共演させて頂いた藤田まことさん。
この度の訃報を聞きまして大変残念な気持ちです。


生意気に語るほど何もお付き合いがあったというわけではないですが、
1度でも共演をさせて頂いたこともあり少し書かせて頂きます。
当時は緊張してご挨拶すらままならなかった状態でした。
僕が演じた役はバイクのひき逃げ犯・若村守。
ドラマの後半に藤田さん演じる安浦刑事の人間味ある説得により、自分の罪を認める
というものでした。
当時の僕は、今から考えれば“白紙”の状態でした。
頭の中が。。(笑)
自分で毎日プロモートして歩いた東映さんのあるプロデューサーさんの好意で得た
仕事でしたね。
藤田さんの絡みのシーンも何がなんだかわからず、藤田さんのお顔をあまり見れなかった様な気がします。
最後の説得されるシーンでは張り手でぶたれました。
勿論、芝居の中で。。(笑)
なにか親父に殴られたような、そのような感極まった思いを記憶しています。
痛かったというより、優しさを感じた張り手でした。
気持ちが入ってるというか。。
ただ、そのときは自分に精神的な余裕がないのと、安易に話かけられるような状態ではなかったので演技についてお話しすることが出来なかったのが残念でした。。
でも、少しでも同じ空間でお芝居をさせてもらった事を今は大変光栄に思っています。
心からのご冥福をお祈り致します。