2010年2月21日
投稿者:mamuo
日時:2010年2月21日 11:49

陰口

_0010126.jpg
旧正月が入って1週間。
春節気分も少しずつ薄れてきましたね。
僕も中国に戻って1週間。
1週間前はこんな感じで東京で上海東方電視台の収録をしてました。
今は雲南省。
2月後半に入り、撮影も佳境に来ましたね~。。
早ければ3月初旬に終われそう。。嬉し嬉し:)
_0010128.jpg
_0010135.jpg


最後までじっくり取り掛かりたいです。
最近、助手男の子が制作からチョイ役をもらえたことで俳優業に興味を持ち出したようなんですよ。
本当なら『この世界はそんな甘かないんだぞうぉ~!』って言ってやるところなんですが、目の前であんなギラギラと希望に満ちた笑顔を見るとあまり水さすようなこと言えず、おまけに演技の勉強法のちょっとしたヒントなどを話してあげたりして、彼のやる気モードはすでに最高潮ですよ~(笑)。。
このドラマの制作チームに入って2ヶ月近く。
一つのホテルに多くの人間が長時間共にするわけですから、いろんな事が筒抜け。
例えば、誰かと誰かが撮影現場で喧嘩したとなれば、次の日にはほとんどのスタッフ・俳優陣がこの事を知っている。
『あの俳優が現場でぶち切れた!』となれば、同じく次の日にはみんなが知っている。
『あの二人はどうやら怪しい。。』このジャンルは一番敏感ですねぇ。。絶対みんな知ってしまいます。
僕はいつもこういう渦の中に入ることを嫌ってますので、ホテルを変える又は自分一人集中できる空間を作ってもらうようしています。
遊びに来てるわけじゃないんだから、仕事だからね。。
孤独で静かに居るのが一番。。(笑)
他人のプライベートは全然興味ないし。。
自分心配する事で精一杯なんだから。。。
みんな基本的に陰口や何やら好きなんですねぇ。。
中国の人だからとかじゃなく、基本的人間は皆そうなんだと思います。
でもそんな人の事ばかり言ってるより自分の心配考えればいいのになぁと思いますよ僕は。。
皆がもう少し自分ひとり一人の仕事に集中してやれば、もっと効率・質の良い仕事ができると思うんです。
みんなもうちょっと自分心配しろよぉ~!(笑)