2010年3月18日
投稿者:mamuo
日時:2010年3月18日 22:07

腹ばい

2010.03.15%20186.jpg
おととい2日間の≪天天~≫の収録を終え、昨日北京に戻ってきたんですが、
何も書き気力なく寝ちゃいました。。
バラエティはドラマや映画の撮影よりも大変ねぇ~(笑)


収録中、一人台に立って自分の自由な思いを言葉にして発表するちょっとしたコーナーがあって、アカペラでぺらぺらと言っちゃいました。
『中国に来て9年。この9年いろんな人たちと出会えて、本当に幸せだ!
幸せってみんな知ってるか?幸せとは、猫が魚を食べ、犬が肉を食べ、
ウルトラマンが怪獣を倒すことなんだ!』
スタジオの約8割のお客さんがこのギャグを知っていたので後半の『ウルトラマンが~』という所からはスタジオのお客さん合わせてくれてみんなで言っちゃってましたら。。これではマズイので、続けて
『それに私はこの言葉が好きだ。≪どこかで躓いたら、又そこで立ち上がればいい!≫という言葉をひっかけて≪どこかで躓いたら、そこで腹ばいになれ!永遠に腹ばいになって這いつくばれ!≫中国語なのでこれはウケましたが。。(笑)
もう今はそんな腹ばいになった心境で準備してます。
実は23日から日本なので、飛行機の便や宿泊場所の手配などなど。。
腹ばいになって這いつくばってやりますよ。。