2010年3月26日
投稿者:mamuo
日時:2010年3月26日 18:08

「笑い」+「交流」=「平和」

2010.03.26%20026.jpg
2010.03.26%20014.jpg
沖縄で~す!沖縄国際映画祭に来ています!
熱気ムンムンですよ。。
天気はここ数日雨降った影響もあって涼しいい。。
いずれにせよ快適です。
今回はリゾート気分で来ましたが、海開きは4月1日からのこと。
泳げない残念。。


長編・短編映画など100作品以上もの作品が紹介される。
沖縄国際映画祭の指針は「笑い」「平和」「交流」。
正に僕自身も普段の仕事を通して重視しているテーマ。
笑いをもって交流していけば平和を築ける。
「笑い」+「交流」=「平和」
この方程式ですよね。
素晴らしいコンセプトです。
今回は2回目の開催。
まだ2回目とは思えない規模と活気に包まれた国際映画祭だと言えます。
来年以降のますますの発展を願います。
来年は僕自身出演作品をもって参加したいもんです!(笑)
本日はYAHOO JAPANの≪よしもとオンライン≫にゲスト出演しました。
ハリセンボンの皆さんと楽しい和気藹々の会話をさせてもらいました。
当たり前ですが、やはり日本語でのトークはボンボン言葉が出ていいですねぇ。。
当たり前なんですが。。(笑)
中国でバラエティやってますが、こんな感じでボンボン言葉が出てくればいいんですが。。
次回≪天天向上≫で関西弁使いまくりましょ(笑)