2010年4月30日
投稿者:mamuo
日時:2010年4月30日 15:40

ちょっとした愚痴

P4261113.jpg
ここ最近映画≪東風雨≫のプロモーション、番組出演やらで睡眠不足。
こんなときはブログを書く気力すらない。
昨晩やっと北京に戻って来たので、ここ数日の動向を回想しますね。。


26日は安徽衛視の新番組≪天声王牌≫にゲスト出演しました。
この番組は毎週4人の俳優が歌で勝ち負けを競うバラエティ番組です。
僕以外の他三人の俳優はそれぞれCDを出したことがある方ばかり。。
なのにこの番組第一回目の放送トップバッターで歌ったのはなんと僕。
それに日本語で『夕焼けの歌』
歌は正直『勘弁してぇ~』って感じなんですが、でも一生懸命歌いました。
二曲目は中国の人なら誰でも知ってる曲『朋友(友達)』を中国語で。
スタジオのお客さんに助けられてみんなで一緒に歌いました。
嬉しかったし、気持ちよかったですね~。。
少しだけアンディ・ラウになった気分でしたよ~(笑)
OA中の雑談で司会の方が『≪東風雨≫見たよ!良かった!』と言ってくれました。
≪東風雨≫については現在も公開中でいろんな感想が出ています。
CGを使った壮大な画面、俳優陣の細やかな演技、賞賛されている部分も多いです。
と同時に一部『ストーリーが難しくて分かりづらい』という意見も。
さすが、中国の視聴者は厳しいですねぇ~。。
でも、映画というものは見て分かりやすい簡潔なものもあれば、『さっぱり意味がわからん』という見る方に委ねるタイプの映画があります。
後者だとある程度、その物語の歴史背景などの知識を得ていなければ『わからん』というのが発生するのも正直なところ。
視聴者に反発意見をもってるわけじゃないですよ!(笑)
ただちょっとした愚痴、へへ。。