2010年4月30日
投稿者:mamuo
日時:2010年4月30日 17:08

ささやかな乐趣

P4271159.jpg
27、28日は湖南で≪天天向上≫の収録。
いつもですが≪天天~≫の収録は長丁場です。
時々、撮影より大変だなぁ~と感じる時もあります。


本番では写真のように『寒ッ~』となるようなギャグを飛ばしてやってます。
28日の夜、宣伝PVの撮影で又午前様。うきr
照明のセットがうまくいかず、スタジオの中でずっと待ってると同じ司会者の欧弟(オウディー)ちゃんがとことこと僕の近くへ来てかわいらしい日本語で『せんぱい!なんか、かんがえ。。てるでしょ?なんかいいたいことあれば、おれにはけ!いったらスキリするよ。。おれら、ばんぐみいがいふだん、ほとんどれんらくしないよなぁ~。。skypeやってよ、こじさん。。』と。。
前々から欧弟(オウディー)ちゃんからskypeダウンロードして時間あれば世間話ししよのりクエストがあったので。。
この番組を始めて2年。。撮影でお休みする時はありますが、一応レギュラーとして残っています。
でも初めてかなぁ~。。欧弟(オウディー)ちゃんが真面目に自分に話しかけて来たのは。。彼なりに何か感じてくれたものがあったんでしょう。。
真相はどうなんだ?う~~~ん。。いろいろありますよね(笑)
ここでは言えないです。
でも欧弟(オウディー)ちゃんが何か感じて自分に話しかけてくれたのは嬉しかったですね。
欧弟(オウディー)ちゃんは台湾から来てる人なので、外国人としてこっちでやっている思いなども少しは理解できるんでしょうね。
それから二人は日本料理の話で盛り上がり、そうこうしてるうちにスタッフから鳥の串焼きの差し入れが来て、なんかビール飲みたい気分になり、ビール買ってきてもらって、まだ収録終わってないけど司会者メンバーだけで乾杯しました。
時間は深夜1時。
お客さんもいない。。我々ごくわずかな関係者しかいないスタジオの外の廊下で左手は鳥の串焼き、右手にはビール瓶じか飲み。
ビールじか飲みってのも気持ちいいですよぉ。。
なんかちょっぴり豪快な気分になれるし。。。
いつも大変な収録。たまにはこれぐらいの“乐趣(楽しみ)”がないとね。
欧弟(オウディー)ちゃんありがとね。。