2010年5月5日
投稿者:mamuo
日時:2010年5月5日 23:43

何気ない感慨

P4271196.jpg
5月に入ってなんとなく一気にあったかモードに変わった北京です。


現在は長沙。ここは完全に夏モードです。
今日、北京の空港の搭乗荷物検査の係員の女の子に気になる事を言われました。
パスポートを見て係員の子が『長沙に行くの?』、
僕が『そうだよ。。天天』
そしたらその子が『毎週見てるよ。。楽しそう。。羨ましい。。。』
え?う・ら・や・ま・し・い?
思わず引っ掛かっちゃったので聞いちゃいました。
『え、なんで羨ましいの?』
係員『なんて言ったらいいんだろう?わからない。。ただ羨ましい。。』
『お~~~』と理解してないのに頷いちゃいました。。
≪天天~≫という楽しい場に居るから?
外人と言う立場でもみんなに受け入れてもらってるから?
忙しくいろんな場で奮闘してるから?
あんまり複雑な事ではないとは思うんだけど。。
その子自身ふと思ったんでしょうね。
人から直に羨ましいって言われた事があまりないので、ちょっとびっくりでした。。
『あんた羨ましくないよ~!』って言われるよりは遥かにいいんだけど。。言わないか
でもねぇ~『羨ましい』と言われて普通は『そうですか~』としか言えないですよね。
『俺は羨ましい男なんですよぉ~!』とも言えないし(笑)
でも人に羨ましく思われる事を自分は現在やっている。。
それをね。。改めて考えました。。
人としての自分、役者の自分、バラエティの自分。。
どれでもいいから自分らしい自分をこれからも発揮していきましょう!