2010年5月21日
投稿者:mamuo
日時:2010年5月21日 01:03

抢话

P5191695.jpg
恐ろしく僕の部分が霞んでますねぇ~。。
カメラマンは僕を焦点にして撮ったつもりが。。
興奮しちゃったんでしょうか、ブレまくってしまいました。
僕は二胡を弾いていまして、みんなそれぞれ中国伝統楽器を演奏しています。
と言っても格好だけなんですけど。。
今回は日本から津軽三味線の兄弟奏者・吉田兄弟のお二人、女子十二楽坊の皆さんをゲストにお迎えしました。
その方々の前で、でたらめ演奏など、諸々ご無礼大変失礼致しました。


ここ最近番組ディレクターともいろいろ意見交換しあってました。
事務所の人とも≪天天≫での僕のパフォーマンスについて討論しました。
『話の輪に入れない状態よりは、別の人がなんでもいいから自分を馬鹿にするようなネタを使って笑いをとれた方が、笑い芸人にとってはオイシイんだと。。それが笑い芸人の精神だと。』中国ではあまり個人をネタに攻撃するようなことは、あまりなくあっても“可愛い”程度かな。。例えば『お前、カモシカに似てる』とか「お前、背低いなぁ~』程度のもの。僕はもっともっと攻撃されたい方なんで、それを事務所の人に言った。。彼にとっては予想外だったよう、『なら、遠慮なくやってもらうよぉ~。。浩二元々攻撃されるの嫌いなのかと思ったよぉ~』
そういう思い違いを改善し、いろいろ打ち合わせした成果もあって今回は、今までで2~3度ほどしかあじわった事のない80点以上のパフォーマンスができたと思います。
いつもなんか消化不良みたいな部分が自分なりにもあって嫌気さしてた時もありました。ディレクターが『今日は浩二が抢话(人の話す機会を奪って自分が喋る)してたね~』。。≪天天≫のディレクター達の助けで何とか良い流れの雰囲気を作ることができた。その中に自分も入れて、最後まで行ったと言う感じです。。
今回は通訳も兼ねて自分が中心となって進行した部分はありますが、これからもいろんなジャンルのゲストが来るし、いつもこういうわけにはいかないと思う。。
でも、楽しむ事を基本にこれからも継続していきますねぇ~