2010年5月27日
投稿者:mamuo
日時:2010年5月27日 02:46

笑いの精神

P5061431.jpg
自分はこう見えても普段は地味なんですよぉ~(笑)
多分バラエティとかで僕を知ってくれてる人達は信じられないかもしれませんけど、
結構人見知りするほうですし、内向的かもしれません。。
大人しいほうです。
番組なると人間変わるというか、自然にその空気にノッていきます。
≪天天≫では『年寄り』だの『変な中国語』だのとネタにされていますが、自分的にはすごく喜んでるんですよぉ。実は。。
中国では比較的に個人攻撃がいき過ぎると逆にひいてしまうことがあるのは前にも言いましたよね。
それに言われた人も内心喜んでなかったりとか不快になったりとかあります。
その点僕はさすがに笑いの街・大阪で育ちましたから、何言われても舞台では怒ったふりはしますが内心は『ラッキー!』と喜んでます。
お笑い芸人の血が流れてるんですかねぇ。。
こちらから言わせれば『自分をネタ(ドジな姿、バカな姿)に笑いがとれてるんだから光栄だろう!』という思いです。
恐らく中国のバラエティ系の芸人さんから見れば理解できない人もいるでしょうね。
今の所、日本のように俳優・タレント・司会業と多方面で活動するような人は中国ではそれほど多くありません。でもこれから変わってくるよこんな所も。。
話は変わって緑豆スープが美味しい季節になりました。
日本では夏に汁粉を飲んだりしますが、ここ中国では緑豆スープが元気をつけます。
毎日飲んでますよ納豆と一緒に。。
こんなんで夏バテ乗り切りましょう!