2010年6月9日
投稿者:mamuo
日時:2010年6月9日 02:19

特別な日

007.jpg
おととい広州、昨日は湖南で番組収録でした。
今朝、湖南のホテルを朝10:30出発だったんですが、
10:20にスタッフから出発準備完了の確認の電話で眼が覚めました。
それまで爆睡だったようです。。
普段から地方撮影や収録が多いから慣れてんでしょうか、
荷物の片付けもチョチョイのチョイ5分で片付けられた。


今日は自分にとっての特別の日。
誰にでもあると思います。
自分の誕生日であったり、特別な人の誕生日であったり、結構記念日であったり、
誰かとの別れの日であったりいろいろ。。
僕の場合は後者に属します。。
以前、wowowのドキュメント番組≪クエスト≫でも紹介されましたが、お袋との写真たては普段から持ち歩いています。
おととい広州から湖南の空港に着いたとき、≪天天向上≫のスタッフから電話がかかってきました。
『空港から直接スタジオに来てもらいたい』と。。
普段から自分の事情を理解している事務所の者が、直スタジオはNG,先にホテルへ向かって荷物を置いてからスタジオに入る意向を伝えた。。
中国の事務所の者は自分が地方泊まりの部屋のベッドのそばに常に写真たてがあることを知っている。
先に写真たてを部屋に置いてからでないと、落ち着かないことを理解してくれている。
≪天天向上≫のスタッフには少し迷惑かけたけど、後からマネージャーがその事情を説明したら、
番組スタッフの子らが泣きそうになってたらしいです。。申し訳ないね。。
もう15年くらいかなぁ。。長い間習慣としてやっていること。
唯一自分にとって譲れないことですね。。