2010年6月12日
投稿者:mamuo
日時:2010年6月12日 01:20

勝手な想像

8XX_3232.jpg
おとといある中国雑誌のインタビューを受けました。


インタビューは雑誌、新聞、テレビいろいろと受けてきましたけど、
未だに『まだこんなこと聞くか~!』という質問もある。
例えば、『中国で戦争物の作品に出演して、日本からのプレッシャーとか感じないか?』です。
『プレッシャー感じてたら、僕は中国でこれほど長く居ませんよ。。』とやんわりと返したものの、
でも心は“まだそんなこと聞くんだ~”って感じ。
実際プレッシャーなどほとんど存在しない。。
そこが先ず違う。
記者の日本に対するイメージの誤解があるんではないかと。。
大袈裟に言えば、『矢野はろくに日本にも帰れないんだぁ~』と
思ってる人もいる。。
ほんとに。
そういうちょっとした、いやちょっとじゃないか?そういう誤解を解いていくのが僕の出来ること。。
記者の人に対しても、きちんと堂々と主張していこう。
それにしても暑いですねぇ~
なんかプールでも入りたい思いですが。。
でもここ十数年プールなんぞ入ってないですねぇ~
東大阪の市営プールが懐かしい(笑)
こういう夏の暑いときって、夏バテでやる気が起こらない時がありますが、
僕のやる気の原動力はイマジネーション。
想像力。。へへ。。
素朴な想像力なんですが、又次回大阪に帰った時は友達と昔懐かしき場所を散歩してみたいなとか、
別府の温泉浸かりたいなぁ~とか、風情のある京都の小道をゆっくり歩きたいなぁ~とか、将来大阪で深夜で放送するバラエティ番組のレギュラーを周一担当したいなぁ~とか(関西地区の深夜バラエティ番組は結構面白いんです)。。とにかく物欲的なものを想像して明日の糧にしていますよ。
夏の暑い中皆さんも勝手に想像してくださいね!