2010年6月14日
投稿者:mamuo
日時:2010年6月14日 22:34

猪突猛進

031.jpg
今回の≪天天向上≫はw-indsの3人をゲストにお迎えしました。
日本だけにはとどまらず、アジア全般に活動をしている3人を見ていると『若いのにパワーあるなぁ~』と感心します。中国国内でもすでに熱狂的なw-indsファンが沢山います。
スタジオのファンたちが両手ピースサインを掲げて(両手ピースをくっつければ頭文字W)、彼らのパフォーマンスを楽しんでました。
中国的というか日本的というか、とにかく独自な変なギャグを無理やりやらせたりと“駄目だしギリギリ”の内容でした。
僕のことをてっきり『お笑いの人』と思ってたらしくて、ちょっぴり複雑。。(笑)
仕方ないけどね、。


しかしね、日本のアーティストがここ中国で熱烈に歓迎されるのを見ると、やつぱり嬉しいもんですね。。
別で収録した僕ら司会者をインタビューした素材があるんですが、その中の質問で『w-indsにはすごい熱狂的なファンが居て、浩二嫉妬しない?』と聞かれたんですがインタビューでは笑いをとるために『まあ、ちょっとね。。』と答えたけど、正直そんなのありません。
同じ日本人として嬉しい。。それが素直な気持ち。
彼らの曲を一緒になって歌ってる中国の若い子達の姿を見ると、『日中友好君らに任せた!』って思っちゃいますよ~(笑)祝w-inds今後在大陸越来越发展!!
話変わっておととい、事務所のマネージャーと男二人ホテルのレストランで珍しく人生話をしたんです。
普段、彼とは仕事の話しかしないんだけど。。
中国ではマンションを購入しても70年経てば自分のものでなくなるという話をして、『だったら、それなら何のために一生懸命働いてんだ~?』って言う話になって、『じゃぁ、マンション購入しても早めに売らなきゃ駄目だな~』って話になって、彼が又別の話題をしだして『人間はどうして死ぬんだ~?死んだらすべてやってきたことなくなっちゃうじゃん、お金だけじゃなくて、自分がやってきたことも。。。』とか言い出して。。幸い僕はビールを飲んでなくて、彼一人飲んでたから第三者的に冷静に聞いちゃってたので、そんなにブルーにはならなかったけど。。。
でも結局人間のできることはぞれぞれ違ってて、自分の思う価値のあることをどれだけやっていけるか、残せていけるか、それが大事なんじゃないかな。。
人生を重く見すぎず、捨て身になった気持ちで何事も猪突猛進になすべしですよ。
そろそろ新ドラマのクランクインです。準備準備!