2010年6月16日
投稿者:mamuo
日時:2010年6月16日 02:16

おろそか

026.jpg
昨日、実は飛行機の出発が遅れて北京の自宅に着いたのは深夜2時前でした。
中国は現在端午の節句で一般的には昨日、今日、明日と3日休みなんです。
家族みんなでちまきを食べる習慣があります。。
もう食べました~。。


中国では電話やメールで祝日の挨拶を頻繁にします。
こういうときに僕も『孤独じゃないなぁ~』と感じます。
なんかみんなの“関心”に包まれてるような。。
最近は仕事も含めて生活のリズムが確立しています。
かと言って頭回るくらいのスケジュールではありませんが(2日連続睡眠6時間以内ならやばいです)、
なんとか自分のペースにあったリズムが作れています。
でも人間には無限に発展できる道はいくらでもあると思います。
大事なことはその道を探す努力をしていくこと。。
そしたら意外な実現が舞い降りてくる。。
あと、僕のモットーとしてる部分。
おろそかにしない。
映画とドラマは中国ではかなり見方は違います。
ドラマはまったく商業的なもので、映画はもちろん商業的な部分もありますが、各部門の力の入れようというのはドラマのそれとは差があります。
僕は基本的には差別しません。
演技はドラマも映画も同じパワーで取り組んでるつもりです。
『ドラマだからこの程度でいいや』というのはない。。
撮影時間が限られていて、理想を追求するのはほぼ厳しいんですが、
ただおろそかにしないことを常に頭に入れてやっています。
“おろそか”は怖いよ~
みんなも気をつけましょう!