2010年6月24日
投稿者:mamuo
日時:2010年6月24日 15:34

自分の足跡

8745033b1b76a4db14cecbb7.jpg
ここ数日台本に没頭しています。
なのでちょっとブログ沈黙してました。。


まもなくドラマ≪香草美人≫の撮影に突入します。
今回中国で25作目の作品になります。ドラマでは22作目。
毎度毎度、いろんな課題を設けながら役に挑んでますが、
今回もどれだけの成果、と現場での予期せぬ収穫が得られるか楽しみ。
演技の上での挑戦ができるのなら、僕にとって善人・悪人どんな役でも構わない。
勿論シーン数なども関係ない。
今、自分が感じ取った知識、培った感性、これは今しか発揮できない。
また時間が経てば、いろんな知識を得てこの感性たちも変わっていく。
今その時感じているものを今の役、芝居に投影していく。
それが出来るから役者というのは永遠だ。
おもしろい。。
変えられるのは自分と未来だけだから、しっかりとした自分の足跡を残していきましょう!
確か、去年の今頃も浙江省横店で≪特戦先鋒≫の撮影でした。
夏本番。暑いでしょうね~~
夏のこの時期一番うまいのがざるそば。
普段からよく食べるんです。。
でも撮影地に旅立つ日にこれを食べて出陣します。
僕なりの一種の儀式です。
ては言っても撮影地に入れば食べる機会がなくなるので、
思い残さず食ってるだけなんですけど。。
そばダレに山芋、大葉のみじん切り、ウズラの卵を落として、ネギを少々入れれば
もう最高ですね。。(笑)
来年春で中国10周年だから、なんかコンサートでも開くかな、冗談ですけど。。
この暑さでバカなこと言っています。
今晩ワールドカップ日本戦ですね。。
国際大会はわくわくします。
古臭い言い方ですが、しっかり大和魂持って戦ってもらうこと願っています。
でも大和魂って具体的に何なんだろう?
大和の魂。。。あまり突っ込んだ考えはやめましょう。。
強い気持ちってことかな?
とにかくみんなで健闘祈ろう~!