2010年6月25日
投稿者:mamuo
日時:2010年6月25日 18:45

よわみ

昨日のサッカー日本感動しましたね。


僕は正直言いますが、野球派なのでサッカーにはそれほど熱くないほうでして。。
でもこのような世界大会だとやはり頑張ってほしい!という思いが強いです。
始まる前はいろいろ言われていましたが、結果が出ればみんなから賞賛の嵐。
なんか複雑ですね。やってる選手、監督はもっと複雑な気持ちでしょうね。。おそらく。
人の強みというのは自分の不足な部分、欠点を如何に自分で認識してるかだと思います。
それはすごい強みになる。
ワールドカップ開催前の日本チームの練習試合4連敗のとき、確かチームの誰かが言いましたよね
『日本は弱すぎる。。』あの開き直りが現在のところの良い結果に繋がってるのだと感じます。
“開き直る”というのは強いです。
ちょうど先ほど電話インタビューで『あなたは≪天天向上≫を辞めようと思ったことありますか?トーク番組はさすがに大変でしょう。。俳優の仕事に没頭したいとか考えたことある?』
はっきり『何度かある!』と答えました。
これもある意味、先ほどの話に少し繋がる部分があるので付け加えていいました。
『昨日の日本戦見ましたか?彼らは一度開き直った。。だから強いんです。もし戦いで負けてても開き直れば必ず納得できる結果が出るはず。。僕も開き直った。。何度も何度も。。自分の弱い部分も客観的にわかってる。。だから今思いっきり開放した態度で番組に臨めるんだ。』と。。
これからも開き直りまくりますよ。。(笑)
とにかくサッカー日本おめでとう!
とことん開き直って次も頑張ってください!