2010年7月1日
投稿者:mamuo
日時:2010年7月1日 22:40

“気”

P7012442.jpg
遅ればせながら、サッカー日本残念でした。
さわやかな気持ちの残念。
僕は素人なので技術面などはわかりませんが、少なくとも気持ちはどの対戦チームに劣ってなかった。
むしろ勝ってたと思う。
個々に“気”さえあれば自然と大きな力となり発揮できる。
それを証明してくれた日本代表。
本当にお疲れ様でした!!


中国浙江省横店撮影所に来ておりま~す。。
むっしむしの暑さです。
リハーサルでは『あんたジョギングすんの?』って格好でいます。
本番前に衣装に着替えスタート。。
でないと衣装が汗でびっしょりになっちゃうので。。
ここで当分没頭します。
最近いろんな人から『ちょっと顔肉ついたね!』って言われてる。
以前、そんなこと言われたことなかった。
よく言われるのは『浩二、又痩せたねぇ~』と、会う人会う人痩せたね痩せたねの大合唱。
『俺は骨皮筋男か~!』って感じすよ。。
せっかく肉ついても、今回このようなサウナのような現場なので又痩せるんだろうなぁ。。
水分補給よくとって頑張りやす!
話変わってこの前北海道に居る知り合いの記者さんからメールがあったんですが、
北海道は今中国の観光客が沢山だそうです。
去年ヒットしました中国映画≪非诚勿扰≫という作品がありまして、この作品で北海道のシーンがありその影響なんですねぇ~。。
土地を買う人たちも少なくないらしい。。
すごいですねぇ~。。日本でも本当に中国が身近になってます。。
スタッフとかにその事言ったらびっくりしてましたよぉ~現地の中国の人もびっくりみたいです。
日本旅行、中国旅行どんどん活性化していってほしいです。
喜ばしい時代になりました。。