2010年8月5日
投稿者:mamuo
日時:2010年8月5日 12:54

『の』の力

P7222600.jpg
横店の空はこんな感じでスカイブルーでした。
8月だ~~。。
現在は北京です。
ご無沙汰してすみません~
≪香草美人≫に続き、次回作の準備に追われて、大人げもなくちょっとお尻に火が点いた状態で焦っております。。(笑)


≪香草美人≫の横店での撮影を終えました。
数日後上海での撮影がまだ残っています。
昨日、新聞で平仮名『の』が中国生活に深く浸透しつつあることが述べられていた。
改めて考えると、そうだなぁ~と。
中国製品の飲料など、いろんなところでこの『の』は活躍しています。
中国の全ての方がこの『の』を日本の文字だと認識してるのかどうかはわからないですね。。
でも、若い層を中心に『の』が浸透してるのは確実です。
今後、中国進出を目指そうとする人達、キーポイントは『の』ですよ!
『の』をフルに活用しましょう!
僕の名前にも『の』があるし(笑)
次回作は1970年代の物語です。
30~40年代の物語でないということで、自然と嬉しくなります。。(笑)