2010年9月24日
投稿者:mamuo
日時:2010年9月24日 15:22

状態

P9173292.jpg
連続ドラマ≪母として≫がクランクインしましたぁ~
ここ一週間毎日過酷な撮影をしてましたので、又又ブログ書く時間がありませんでした。昨晩やっと北京の自宅に戻ってきました。


中秋の名月どころでもなかったです。
役者が演技する上で大事な事は、勿論役に入り込むということです。
もう一つは“いい状態”を保つこと。
体調管理、精神的にも。
その為には休息は必要です。
でも、中国のドラマでは休みなんぞありません。
これでもかぁ~!これでもかぁ~!というくらい集中的に連日に渡って撮影される時があります。
“良い状態”を保つのはほぼ無理ですね。(笑)
2日連続の徹夜は我慢できても、3日目以上なるとキツイ!
今後対策を考えんと。
でも、中国の役者はみんなタフですよ。
今回の僕の役は情感芝居が多い。
中国語の長台詞もバンバンあります。
次から次へと困難は舞い降りてきます。
逃げたいけど、逃げれない。向かうだけです。
まだまだありますから、気合入れてやりきりましょう!