2010年10月3日
投稿者:mamuo
日時:2010年10月3日 14:58

自分らしく

P9113095.jpg
なんかいつの間にか10月になりましたね。
今年も残すところ3ヶ月をきりました。
やや涼しさも感じる心地よい季節です。
最近、タクシーに乗ったとき、運転手さんとの会話で
僕『いい季節になったなぁ~秋はいいなぁ~』
運転手の叔父さん『秋が四季の中で一番いい季節だね』
僕『残念なことに秋はなんで短いんやろ~、長かったらええのになぁ。。』
叔父さん『短いからいいんだよ。。名残惜しいからいいんだよ』
僕『そうだねぇ~。。人間もそう、良い人は先に行ってしまうもんねぇ~(笑)』
な~んて、こんな会話をタクシーの叔父さんとしています。。
なんとなくその時感じたものをそのまま言葉にして話す。
そんな会話が普通にできることに心地よさを感じる。
今日、午前中撮影を終えて帰ってきました。
撮影の合間、日本からいらっしゃった記者さんがドラマの撮影カメラマンさんに自分に対する印象を聞かれたのですが、その中で彼は『俳優は資質や才能なども大事、でもその前に人としてどうあるべきか。。誰に対しても公平で、相手の立場を理解する。。彼は撮影中それができている。』
ありがたいお言葉を頂いてただただ感謝です。
自分が自分らしく生きる。
いつまでも変わらぬ思いでやっていければいいなぁ~
明日は湖南省・長沙。
明日、明後日の収録中、ちょっとした個人的な報告をさせてもらいます。
又その時、ブログ内で書きますね。