2010年10月13日
投稿者:mamuo
日時:2010年10月13日 12:29

等身大の自分

P8232723.jpg
今回本当に沢山の方からの祝福のメッセージを頂き、感謝するとともに『これからも更にやらなきゃ!』という引き締まる思いです。
毎晩夜鳴きで睡眠不足ですが、なことも言ってられません。。(笑)


現在、北京郊外で撮影中の≪母として≫ですが、僕にとってこの作品はタイムリーというか。。。
実に感慨深いものになりそうです。
自分もこの時期に父親になり、親の子に対する思いを少しずつ感じています。
このドラマの中で、意外や意外!お父さんになってしまいます。
ドラマの中での感情は今の僕のありのままの思いを投影してると言っても嘘ではないです。
等身大の自分なのかもしれません。。
いろんな思いが反映されている役です。
昨晩、こっちで女優として頑張ってるアメリカの人から電話があって『おめでとう!あなたの頑張りが私の励みになってます。お互い異国でやってる者同士、励まし合って頑張ろうね!』
中国で長くやってると、日本人、中国人だけじゃなく、その他の国の人達と出逢う機会も多いです。
中国の芸能業界で活動している外国人は多いですから。
それぞれみんな違う価値観、理想、願い、考えの基準をもって奮闘している。
異なる部分は確かにあるけど、繋がる部分、理解し合える部分もある。
お互い理解し合う、尊重し合う事が外国であろうが、日本にいようが必要なことではないかと思う。
最近、友達の紹介で合間をぬって料理教室に行きましたよ~!
楽しかったぁ~!
料理下手なんですけど、先生が作ってるのを隣で見てて『へぇ~~。。おぉ~~』と感心することばかりでした。自分たちで作ったものを食べながら談笑。
盛り上がってお酒も入り、更に盛り上がり。
充実な時間を過ごさせてもらいました。。
ずっと軍人イメージに縛り付けられていましたが、
これからは家庭的イメージが定着しそうかなぁ~?(笑)