2010年10月17日
投稿者:mamuo
日時:2010年10月17日 15:40

市内ロケ

PA163631.jpg
‘“やっと世界で一番大事な3人の女性が出来た!”
人から言われた言葉ですが、ちょっとひやっとしますね。。
でもこの言葉よくよく考えると単純だけど、いい言葉です。
3人とは妻、そして僕の母親、3人目は娘。僕にとって大事な3人の女性です。
話し変わって最近ちょっぴりショックな言葉を耳にしました。
『彼が最初出てきた頃はなんか三浦友和ような感じだったなぁ~
記憶の証明の時。ルックスは伝統的な日本の男の印象。
でも、ここ数年年齢なのか、顔が痩せたよう。昔の方がよかったなぁ~』
『私も同感。記憶の証明での彼はすごいかっこいい。確かに典型的な日本の男って感じ。男の気質がある。原因は年齢だ。あと、疲れすぎてるんじゃないか。。』と一部一般の人からの意見。
いやいや言われちゃってます。。ちょっと落ち込みます(笑)
年齢には勝てませんよね。
でも、どうして三浦友和を知ってるんだ?
実は中国では三浦友和、山口百恵は超有名です。
昔のドラマがよく中国で放送してましたから。。
でも昔の三浦友和さんと比較されてもなぁ~~。。。
アンディラウのように永遠の20代にはなれないですよ。
でも、あの人は凄い!若い!(笑)
昨日、久々北京市内でロケをしました。
北京市内ロケというのは9年ぶり。
2000年、初めて中国ドラマに参加した≪永遠の恋人≫以来。
≪永遠~≫は現代ドラマなんで、オール北京市内ロケ。
やはり北京市内ロケはいいなぁ~~
撮影が終われば自宅に戻れる。
常に長期間ホテル暮らしが多い中国の撮影方式では、頻繁に自宅に戻れない。
今後、北京市内撮影での作品ばかり出たいなぁ~~とわがままな願い。。
まだまだ≪母として≫の撮影続きます。。
頑張ります!