2010年10月23日
投稿者:mamuo
日時:2010年10月23日 15:26

変な回答

PA223662.jpg
現在はどこにいるのかなぁ~?


ここは北京の郊外、石景山というところです。
市内から車で1時間ほどのところ。
今日はホテルで出番を待ってるところです。
予定ではあるはずなんだけど、まだ呼ばれない。。
多分、今日は出番がなさそう。こういうこともあるさ!(笑)
昨日は事務所である雑誌のインタビュー。。
多くの質問は大体定例的なものが多く、スムーズに答えていったんだけど、
最後に一つ『あなたが中国に対して知りたいこと、でもまだ分かりにくいものとは何?』
非常に良い質問ですよねぇ~
でもいざこのように聞かれるとすぐに思い浮かばない。
恐らくまだ沢山わからないことがあるんだろうなぁ~
面白い意味での謎が、ここにはあるのかもしれません。
だから、面白みもあるわけだし。
で、質問の答えとしてはちょっと違う角度から答えました。
『先日、日本のテレビ局の取材で聞かれたんだけど、どのように中国の人と付き合うのが一番良いのか?との質問で。僕は“個人”の繋がりを大事にという事を言った。一つの国という枠にはめず、それぞれ個人を観察し楽しめと。取材の方も中国に来て見て初めて分かるものがある、みんなそれぞれ違うと仰っていた。分からなかったらぶち当たればいい!当たれば相手もストレートに返してくれる。遠慮はいらない。。それでいいんじゃないかな。。』質問の答えになってない?時々答えになってない答えをします。
雑誌の記者が『ということは、あなたは中国をわかってるということに値しますね。。』と。。
そうでもないんだけど、なんか変な答えになってしまいました。。(笑)
さあ~北京は本格的な冬の寒さがきました。
結構寒がりの自分ですから、服は必要以上に着込んでいます。
撮影中には、足の裏にホカロンを貼り付けています。
もう万全装備ですよ。すごいでしょ(笑)