2010年10月26日
投稿者:mamuo
日時:2010年10月26日 15:02

個人

PA253727.jpg
昨日は日帰りで長沙へ≪天天向上≫に行ってきました。
朝の飛行機は実に眠い。
機内に入ると、すぐ熟睡態勢。


隣に目をやると、サングラスかけてる男性、なんとなく同じ業界のにおいがする(ちなみに僕はかけてませんが。。)。とにかく寝よう!と寝ました。
2時間で長沙に到着。
眠い目をこすって席を立とうとしてちらっと横を見たら、隣の人がじっと僕の顔を見てる。湖南テレビ≪快楽大本営≫の何炅さんだった。
まさかのまさか。。機内ではそれほど周りを気にせずお互い熟睡してましたので全然気付かないんですね。。
空港からスタジオ直行。
スタジオの控え室に入ればメンバーみんながスタッフと番組の打ち合わせに入っていた。汪涵(wang han)さんが『心月はどう?すくすく育ってる?大きくなった?写真見せてよ!心月は君の子供。そして我々天天兄弟の子供でもあるからね。』
それだけ、子供の誕生を喜んで、そして無事に育つことを願ってくれている。
番組収録中も何度か子供の話題をされた。。
みんな喜んでくれてる暖かい思いを大事にしたいですね。
汪涵(wang han)さんも現在の日中の事について非常に気にしています。
『浩二、あなたは大丈夫だと思うけど、この時期だから行動や言葉にはくれぐれも気をつけてね』とよく言ってくれます。
仕事仲間の心ある気遣いには本当に助けられてる。
今の状態、個人の力でどうなることでもないし、大きなこの流れをすぐに止める方法もないでしょう。
でも、この時だからこそお互いが大きな枠にはめて対立的に話すのではなく、原点でもあるおのおのが各個人にクローズアップして付き合っていくことが大事。
それを考え、実践することが必要なんだと思う。
赤組チーム、白組チームに分けるのではなく、赤組にはいろんなタイプの人がいる。白組も同じ。赤組、白組の境界線を越えた、個人個人の付き合いを楽しむ。
グローバルなんだけど、対象として重視するのは個人個人。
そういう一歩一歩の歩みをお互いするべきではないかと思う。
みんな気にかけてるわけだから、
溜息ばかりついてる場合でもないかもです。