2010年10月31日
投稿者:mamuo
日時:2010年10月31日 19:47

馴染み

IMG_0007.jpg
今日は久々外へ買い物にくりだしました。
日曜日だし、天気もいいし。。
お昼馴染みのお店で食事をし、その後北京の三里屯という所の馴染みのお店で服を購入。


そしてその後、これまた馴染みのCD,DVD店でCD,DVDを購入。
僕の行くところは、ほとんどがお決まり。
ある意味パターン化されてます。
あまりレパートリーがないんですね。
馴染んでしまうと、そこばかり行きまくる。
以前、一つのジンクスがあったんです。
なんと、僕が馴染みになったお店がことごとく閉店するというジンクス。
特に飲食店。
記憶にあるだけでも、馴染みのしゃぶしゃぶ店、馴染みの日本料理店2店舗などなど。。
自分でもびっくりするほど、タイミング良すぎるぐらい、自分が馴染むと閉店する(笑)
僕が行くと店のパワーを吸い取っちゃうんですかね。。(笑)
幸い、ここ最近馴染んだ数店は土台がしっかりしてるんで、僕がパワー吸い取ってもぶれないみたいです。(笑)
CD,DVD店では馴染みの店員がいろいろ推薦してくれたり、仕事の話、世間話しをしたりと、CD,DVDを落ち着いて見れないぐらい話し込みます。。
『あなたのような人と話をすると楽しいわ。。うちもいろんな芸能人が来るよ、例えば××さんや、××さんなどなど。。でもあなたぐらいよ、気楽に話してくれるのは。。』『え?その人も来るの?!』みたいな。。
人に『あなたは親しみがあるね』って言われると嬉しいですね。
そうすると調子のってバンバン喋るようになる。
別のお客(叔父さん)が入ってきて、こっちを見るなり『おい、浩二じゃない!』
『やあ!』って僕。何が『やあ!』なのかわかりませんが、咄嗟のリアクションです。
地域に密接した俳優ですね(笑) なんか政治家のフレーズだ!
さてさて明日から霜月11月。
虫の声もだんだん衰えるっていう季節ですが、自分の気概は衰えることなく、
バンバン親しみもってやってまいります!