2010年11月22日
投稿者:mamuo
日時:2010年11月22日 02:29

爽快

PB193924.jpg
ここんところ、新作の映画の撮影をしていました。
やっと昨晩撮影が終了しほっと一息して、今朝長沙へ≪天天向上≫の収録。全然一息してませんけどね。。。
映画は名前、出演者、ストーリー一切公開できません。
多分来年公開時の報告になると思います。公開すれば問題ないと思いますが、それまでは一切外部に漏らさないという条件書にサイン要求されましたからね。
シークレットです。。
その時までお楽しみって感じです。
でも少し肩の荷が下りたなぁ~~。
一つの作品が終わると本当に爽快です。縛られたものが解かれるような自由を感じます。
昨日のクランクアップの後、控え室で服着替えてると、メイクのスタッフや衣装のスタッフが部屋の中で僕が帰り仕度してる姿をずっと見届けてくれました。もちろん衣装から自分の服に着替えてる時も。。(笑)
『浩二さん、そのパーカー記念に頂戴!』
僕『おいおい、ハハハァ~~』しかリアクションできないっしょ。
『じゃぁ、そのブルゾンでもいいわ!』
僕『そんなら、僕の助手置いていくよ。俺帰るから。。(笑)』
ドラマとは違って映画はみんながそれぞれゆとりを持ちながら仕事をしてる。
それは中国ドラマではありえない部分ですね。中国ドラマはスケジュールが過酷、撮影環境もやや過酷、せかせかしながら追われながら進行していく。
みんなに心の余裕がないような。
映画には追われるというものが先ずない。俳優、スタッフがゆとりを持ちながら仕事を進めていける映画は気持ちがいいです。
いろんな思いが付きまといますが、とにかく明日は休むぞ!