2010年11月22日
投稿者:mamuo
日時:2010年11月22日 12:59

台長!

IMG_0099.jpg
あ~~よく寝たぁ~~~!
あ、そうそう昨日の長沙での飛行機の中で一つびっくりなことがありました。
朝早くの出発だったので、機内に乗ったらすぐに熟睡態勢に入りました。
30分ぐらいたってなんかお腹がへったので機内食を食べました。
お腹が満足したところで『さぁ、ネタ帳でも見よ』
収録前や普段からよく見るようにしてます僕の独自で作ったネタ帳。
小声で話しながら反復練習。
30分ぐらいが経ち
隣に座っていた乗客が『浩二!』と。
"また、《天天向上》のファンの方かなぁ~”と思ってその乗客の方を見るとどこかで見たような方。。
2秒ぐらい反応できずその後この乗客が誰かがわかりました。
『台長!(局長!)』
局長と言っても郵便局長じゃありませんよ。
湖南テレビの局長だったんです。
局長が手を出して握手してきたので、握手をして
それから局長が『番組収録か?』
『ええ、14時から≪天天向上≫の収録です』
そして僕のネタ帳を見ながら局長『なんだ、今日の番組台本か?』
僕『いえいえ、これは。。。』
局長『別の局の台本か?』
僕『いえいえ、これは。。』
僕のネタ帳とは言えなかったですよ。。恥ずかしくて。。。(笑)
丁度こんな小ネタの反復練習してる時、
『おい、お前年収いくらだ?』
『あ、俺、800万元(1億2000万ほど)。』
『うわぁ!すっげぇ~!ということは1か月大体80万!』
『そう、大体それが俺の1か月の給料』
『あんた、何してるの?』
『俺?夢見てるの。』
『。。。』
こんなくだらない笑い話の練習してますなんて言えないでしょう!
そのあと局長も突っ込んで聞くことはなく『ゆっくり休みなさい』でした。 
でもそのあと休めるどころか、思いっきり眼覚めちゃいましたねぇ~~(笑)