2010年11月30日
投稿者:mamuo
日時:2010年11月30日 21:58

PB203992a.jpg
皆さん、≪みんなの教科SHOW≫見てくれましたか~?


『中国の××様』にはちょっとびっくりしましたけど。。(笑)
聞いたところ、あっという間だったみたいですね。
出たな~!喋ってる!終わった!次のテーマ?みたいな。。(笑)
でも、話した内容はしっかりしてたようで。。
生意気にも自分が思う≪中国の人達とうまく付き合う方法≫的な意見をさせてもらいました。
“枠にはめるな”ということです。
これは自分に対してもそうでありたいと思う気持ちなんです。
人はなんでも枠にはめたがる。
国籍だと、『××人は××だよなぁ~』とか。
年代も『今時の若者は××だ~』とか。
店も『あそこの店はすっげぇ~美味しいって噂だよ』
その逆に『あそこの店マズイらしいよ~』とか。。でもたまにヒットかます時もあるっしょ。。
固定観念という枠にはめず、個人対個人の付き合いを大事にしていく、そのようなことを言ったと思います。
百聞は一見にしかずですから、実際自分で見て、話して、交流して初めて『実はそうなんだ~!』みたいなところはありますから。
明日はドラマ≪母として≫の撮影。
終盤戦、残るわずかです。
がんばりまっせぇ~!