2010年12月1日
投稿者:mamuo
日時:2010年12月1日 21:47

ちょい嬉

PC014070.jpg
ここはどこでしょう?
北京市内から車で2時間半。
恐らく北京と河北省の境に位置するところだと思います。
今はぽかぽかしてますが、夜寒そ。。


今朝、≪天天向上≫のディレクターから携帯メールでちょいと嬉しいことがありました。『≪環球時報≫でのあなたの記事を拝見しました。天天兄弟の中であなたが初めてです。このような中国で最も影響のある国際的新聞に掲載されたのは。』
“天天兄弟の中で初めて”と言うのは嬉しいじゃないですか。光栄です。
新聞ネタとしてつい先日中国の≪南方人物週刊≫の記事の中でこういう文がありました。『采访结束,他的助理替他送客,把我们送进电梯后,鞠躬致谢,标准的日式礼仪。』
(インタビュー終了後、彼の助手が彼に替わり私たちをエレベータ-の前まで送ってくれました。エレベーターが閉まろうとすると、彼はお辞儀をし感謝をあらわした。実に標準的な日本の礼儀。)
自分の助手がいつこのような礼儀を覚えたのか知りませんが、自然と身についてくれたものかもしれません。『人を尊重しろ』というのは常に言ってる事ですから、それを理解してくれたのかもしれませんね。
ただ彼が自分の気質を、そして日本式の礼儀を身につけてくれてるのが、なんとなく嬉しくて。。。これまた“ちょい嬉”しました。
ドラマ≪母として≫の追い込みだぁ~!
今日終わって、明日明後日~。。。で終わるかな?
おやすみなさい!