2010年12月8日
投稿者:mamuo
日時:2010年12月8日 14:09

激励

IMG_0119.jpg
7日に≪天天向上≫の収録を終え、その夜天天兄弟の5人は上海へ。
8日朝、俞灏明(yu hao ming)を激励に行ってきました。 中国の芸能界ではほとんどの人が知ってると思いますが、10月末頃彼は連続ドラマの撮影中重症を負ってしまったんです。
ある爆破シーンの撮影で不祥事が生じてしまいました。
彼と共演した台湾のアイドルグラープSHEのセリーナも重傷、現在は台湾に戻り療養中だという。
撮影時に起きたことだけに、僕にとっても他人事ではない思いでいます。
彼は湖南テレビの≪快楽男声≫というオーディション番組で脚光を浴び、2008年からスタートした≪天天向上≫のメンバーでもある。
歌手、芝居、バラエティ何でもこなす、明るく実に爽やかな青年。
その彼がこのような境遇に遭い、聞いた時は大変いたたまれない思いになった。
そして今日彼に会いました。
思った以上に眼に力があったし、共に会話してる中でもギャグを言ったりと、とにかく彼の精神力の強さみたいなものを目の前で見せられて逆に僕らが元気をもらった感じでした。
誰にでも人生には壁や困難が舞い降りてくる。
それを避けることはできないし、ただそれを受け止めて前へ進むしかない。
明日にはどうなるかなんて誰も知ったこっちゃない。
ただ毎日を無駄にせず一生懸命生きていくしかないんです。
幸いに彼はまだ20代、若いし怪我の回復も早いだろうし、精神面での打撃を克服できる力を持っている。
中国の多くのファンが見守っているわけだから、焦らずじっくりと静養してほしい。
そして、いつか≪天天向上≫のステージに戻って元気な姿をみんなに見せてもらいたいですね。頑張れ!俞灏明!!