2010年12月10日
投稿者:mamuo
日時:2010年12月10日 19:31

悪くも

PC104265.jpg
昨日、待望のドラマ≪母として≫の撮影を無事終えました~~! 毎度のことですが、やはり終えるとなんというか爽快感というか、開放感を感じますね。中国いわゆる60年代物語のホームドラマ的な部分も含んでいるので、新鮮な空間を体感しました。
中国で日本人の役者が活動する中で、いつの年代においても中国の家庭的な題材に日本人が関わる役というのはそう多くないと思います。
だから今回の役は貴重でした。
実生活の中で父親となった思いを絡ませながら乗り切った感じです。
この3か月、僕にとってドラマのような経験をしましたからね~。。
本日は雑誌≪AERA≫のインタビューを受けさせてもらいました。
時間経つごとに、日本のメディアの中国に対する関心が増しているのを感じます。
これは非常に良いことですよね。
本音のところ、多くの中国の人達は良くも悪くも元々日本の事にすごく関心があるんですよねぇ。。僕はそう感じます。。いろんな分野において。。
今後は“良くも悪くも”の“悪くも”がなくなっていけばいいですが。。(笑)
僕もここに居る時間が長いせいか、このような機会が増えてきました。
多くの人たちにリアル中国を紹介していくことも僕にできるささやかな役目だとも思います。。
多分12月末頃の掲載になると思いますので、皆さんチェックして下さいね!