2010年12月12日
投稿者:mamuo
日時:2010年12月12日 13:00

リベンジ

IMG_0098.jpg
今年もあとわずかですねぇ~~
まだ数日残ってますが、今年1年の総括といきましょう!
僕も今年を漢字一文字で例えます。
ズバリ!“悦”です。
子供に恵まれ人生最大の悦びを味わうことができました。


‘仕事ではドラマ3本、映画1本、バラエティと精力的にこなすことができました。
リズムとしては去年と変わらないペースで仕事をこなすことができました。
来年は中国生活10周年。節目となるような年にしたいですね。
一昨日のインタビューで少しドキッとした質問をされたんですが、
それは『矢野さんは日本に対して、“いつかリベンジしてやろう”という思いがありますか?』
この質問にはびっくりですね。
的を得てるというか。。
これというのは、以前東京で奮闘しましたが芽が開かなかったということで、そういう意味でのリベンジなんですが。。
いまはそういう気持ちはありません。
でも2001年北京での生活をスタートした頃はありました。
『いつか、見てろよ!』『俺はこのままでは終わらへんでぇ!』みたいな。。
内なる闘志はありました。まだ若かったですからねぇ。。
それが僕をここまで支えてきた動力になったのも事実です。
でも、そのような思いも時間が経てば変化します。
日本にも多くの友達が応援をしてくれています。
その仲間、友達への恩はリベンジなどという思いを遙かに超えたものです。
“リベンジ”といえば聞き耳はいいけど、実際は“復讐”ですからね。
僕はこの言葉は嫌いです。
いつか、ずっと応援してくれてる人達の為にも時々日本の舞台でもがんばっていければいいですね。。“リベンジ”などではなく“恩”を返すために。。