2010年12月21日
投稿者:mamuo
日時:2010年12月21日 21:18

最近の趣味

PC174370.jpg
年末ですよねぇ~~クリスマスも近くなりましたぁ~~。。


そして2010年もあと10日あまりで過ぎ去ります。
最近は家に居る時よく料理するんですよ。
イタリアンパスタ系、和食系、酢の物系
なんかオリーブオイルとワイン酢が好きみたいで。。
それに纏わる料理を作ってます。
今まで料理という事に対して『面倒くせぇ~』というイメージがあったんですが、
作ってみると、何でも小一時間でできちゃうんですよね。
それに作り上げた時の満足感。
僕はこう見えても時間があれば自分で買い物したりして
家で食事作ったりしてるんですよ。
いろんな調味料を購入するのが楽しみですね。
人間は歳とるごとに変わりますね。。趣味や習慣や癖やえとせとら~~(笑)
以前は料理作るなんて『ハァ~~?』って感じでしたけど、
今は作る“快楽”(日本語的にはなんかやらしそうですが、中国語的には『楽しい』という純粋な言葉なんです)を味わってます。
今年はクリスマスと元日は北京で過ごせそうです。ラッキーどえ~~す!
そのクリスマス明けから30日まで地方で番組収録、元旦は北京、元旦明け2、3日は湖南で≪天天向上≫生放送です。
2010年残りわずか後悔なくやりますよ~~