2011年1月17日
投稿者:mamuo
日時:2011年1月17日 22:56

汗流さんと

昨日は午後に北京の国望近くの新しくできたタワーの80階のコーヒーショップで取材の打ち合わせ。
初めて行ったんですが
ここはいいですねぇ~~!
高いし、眺めがいいし。
宅男(おたく)なんで最近できた場所はあまり行ってないんですよねぇ~
僕の記憶では
10年前北京では高い建物は国貿しかなかったんだけど。
その次に朝陽門にある蓝岛大厦という百貨店、この二つが大きな建物だったはず。。
今は全く変わっちゃいました~~。。
でもここはいいなぁ~次回又プライベートでコーヒー飲みにいこ!
打ち合わせを終え、そのままスーパーでお買い物。
大したことはないんですが、結構スーパーでの買い物好きみたい。
取り立てて買うものがなくても、なんか買いたいみたい。。(笑)
かみさんにはよく怒られます。
『むやみやたらに調味料買わない!必要な分だけでいい』って。
結構調味料好きなんですね。
いろいろ買ってそのまま帰宅。
夕食を終えた彼女のご飯茶碗を見ると、綺麗に平らげてる。
片や僕はビールを飲んだせいか、平らげることはできない。
かみさんは食欲旺盛です。
かたや僕の食欲は一般かな。。
仕事での汗が足りないのかなぁ~もっと働かないといかんかぁ~(笑)
彼女が言うには『この子に母乳与えてるから自然とこうなるよ』と。。
そういうことか。。。
僕は母乳は与えられないから、仕事で汗流そう!なら食欲も出る!
今は杭州です。。
明日から3日間番組収録頑張りまっせ!
腹いっぱいご飯食べれるように。。(笑)
あ、そうそう明日朝7時40分ごろ
ニッポン放送≪あさラジ!≫出る予定です。
電話が繋がればね。。(笑)
大丈夫でしょう!