2011年1月19日
投稿者:mamuo
日時:2011年1月19日 04:28

消化不良化と感無量

18日早朝のニッポン放送≪朝ラジ!.≫出演しました~!
前の晩は『寝坊しちゃいけない』使命にかられて一睡もできませんでした。
撮影とかで日常茶飯事なんですけど、やはり朝は苦手です。
中国時間で朝6:40頃。
部屋の電話がなりました。
スタッフからザッと話す内容を聞いて1分後スタジオに電話が繋げられました。
パーソナリティの方が僕を紹介してる声が電話越しに聞こえました。
このまま僕を呼ばなくてもいいぐらい十分な紹介をしていただいて
やっと『さあ、矢野さんをお呼びしましょう!矢野さ~ん!』
トークがスタートしました。
『今は中国のどちらにいらっしゃるんですか?』
『今は中国南方の杭州というところにいます。』
『今回は撮影か何か?』
『いえ、番組の収録です』
 途中省略(というかちょっと何話したか忘れました)
『中国では年間たくさんの作品が作られてるんですね。聞いたところ2000本以上とか。』
『そうですね、多いですね』
『俳優さんのギャラもすごいらしいですね~』
『そういう人もいますが、僕はそんな大したことありません。へへ。。』
『あら、ご謙遜を(笑)』
『でも、中国はいろんなジャンルの題材の作品が数多く作られていますので、我々外国人にも多くのチャンスがあるんです。』
『結婚もなされたそうで、もう中国に居続けるんですか?』
『中国でも頑張っていきますが、これからはアジア全体でグローバルにやっていきたいです。』
『そうですか~』
そろそろエンジンがかかってきて面白い話でもしようかと思ったその時!
『矢野さん、今朝はこんな早く失礼しました。又次回お時間たっぷりお話聞かせてください!今日はありがとうございました!』
『あ。。。ありがとうございました!』
やや部分部分話すニュアンスは違ってるところもありますが、大体こんな感じで終了しました。。(笑)
実に短い!少し消化不良的なトークでした(笑)
東京時代も含めて僕の18年のサクセスストーリーを話すにはいくらなんでも10分は不可能ですね。。
午後1:00の出発だったので、もう一度寝なおしたのですが消化不良すぎて寝れませんでした。。いやいや。。。
でも、日本の視聴者の方々の耳に僕の言葉が届いてることを考えると感無量です。
どっちなんや!
消化不良化か感無量か?!