2011年1月21日
投稿者:mamuo
日時:2011年1月21日 23:53

誕生日?それが?

P1204689.jpg
もう誕生日どころじゃないですね。
昨晩は収録が終えたあとマネージャーに『今、何時?』と聞いたら
『もうすでに誕生日だよ。。』と。
深夜1:00頃ホテルへ戻り早めに就寝。
今日21日は朝6時半起床、8時出発で空港へ。
雪で時間がかかるかと思ったが、普段通り9時頃空港へ到着。
次回作の監督が杭州空港に9時半に着くとのこと。
出発ロビーのコーヒーショップで待ち合わせ。
役に関する話を一通りし、理解したところで僕らは搭乗口へ。
『希望我们一起合作!』(一緒に仕事しましょう!)と監督。
あとスタッフの一人が『まあ、気楽に遊びに来てよ~!』なんて、中国的なんですねぇ。。
仕事を遊び感覚では応じられない。。でも別の意味としてそれだけ一緒に合作したいという思いからそういう言葉が出るんですね。
やっと北京に戻ってきました。
実は旧正月を前にして慌しいです。
その番組収録、次回作の準備で訳わかめですけど、今は中国の年末を満喫しています。
で、僕の誕生日はあっけなく過ぎ去りました。
誕生日感を味わうことなく過ごす誕生日もいいでしょう。
誕生日?それがどうしたの?って感じ。。
でも明日はねぇ、なんか誕生日にふさわしい日になりそう?