2011年2月10日
投稿者:mamuo
日時:2011年2月10日 13:31

いい役を形作る一年

びっくりびっくりです!
昨夜大阪の友達からメールで昭和45年生まれは厄年であることを初めて知りました。
調べてみるともうすでに後厄で四緑木星?ってことらしいです。
次回日本に行く時に時間見て佐野厄除け大師に行かなければ!
でも気にしすぎて緊張な毎日をおくるのも良くないでしょう。
あまり調子に乗らず且つ弛まず日々を送ることが大事なんでしょうね。
でも佐野厄除け大師は行くぞ(笑)


ここは杭州遂昌というところです。
前回≪母として≫の撮影や年末に撮影した映画の撮影は北京でしたので、家族と長く離れることはなかったんですが、今回は宝贝が出来て初めての長期滞在。
宝貝との別れ際は何とも言えないさみしさが~~(笑)
こんなにさみしい思いは一人の時にはなかったのに
でも月末には北京に戻れるので、しっかりやりましょう!
さてさて、映画の方ですが。。
今回は蓋を開けてみないとわからない、ある意味手探りな思いでいます。
時代背景はあの時代(笑)なんですが、演じる役が普通じゃないというかなんというか。。
人にない能力を持った人物を演じます。
どちらかというと超能力のようなもの。
今まで演じたことのない役。
又新しい戦いに入りますが、じっくり取り組んでいく所存です。
ドラマの撮影は進度が速いという状況から、悪く言えば流れ作業的な部分が時々ある。
でも映画の撮影は違う。
こつこつ念入りに挑むリズムがあります。
手作業、手作りのような印象。
そのリズムの中、スタッフ、俳優陣と相談しながら一つ一つ手作りの作業をしていきたいです。
厄年ではありますが、今年もいい役を形作る一年にしたいですね。(笑)